ボニックは生理や妊娠の時に使用しても良いのか?

ボニックの口コミ
〜本当に痩せるの?痩せないの?〜

ボニックの口コミを集めています。リアルにボニックを効果検証してみました。

ボニックは生理中使っても平気なの?

ボニック 生理中

1日5分程度の使用でいいボニックですが、継続が大切になってきます。毎日続けることで、効果が期待されているとするならば、生理中は使ってもいいものなのでしょうか?結論からいうと、生理であれば、使用しても特に問題はないでしょう。ボニックは超音波とEMS運動をおこなうダイエットマシンです。基本的には筋肉に大しての運動ですので、生理とは関係のないことになります。ただ、生理痛(特に腹痛)がひどい方は、お腹周りでの使用は避けた方がいいでしょう。二の腕や足に対しては継続して行なっても特に問題はありません。

ただし、以下のような人は使用を避けてください。

  • ・ペースメーカー等の体内植込型医療用電子機器を使用している人
  • ・人工心肺等の生命維持用電子医療機器を使用している人
  • ・心電計等の装着型の医療用電子機器を使用している人

リスクを回避することはダイエットにとって大切なことです。努力して体調を崩しているようでは元も子もありませんので、使用上の注意はよく読み正しく使うことを意識しましょう。


ボニックは妊娠中ダイエットに使えるの?

それでは、妊娠中の方はどうなのでしょうか?答えは、『お腹周りの使用は避けてください』です。繰り返しになりますが、ボニックは超音波とEMS運動によるダイエットマシンです。お腹周りに当ててしまうと、深部にまで超音波がとどくボニックは、お腹の赤ちゃんにも影響を及ぼしかねませんので、使用は避けましょう。ヒップアップも妊娠中は避けてください。子宮にまで届いてしまう恐れがあります。

逆に、妊娠中でも特に問題なく使用できる部分、例えば二の腕やふくらはぎなど、ボニックの超音波が届かない範囲であれば問題ありません。しかし、推奨しているわけではありませんので、安全に安全を期すのであれば、妊娠中の使用はオススメできません。産後ダイエットでもボニックは効果がありますので、妊娠中はお腹の赤ちゃんのことだけを考えて、出産してからにしましょう。

ボニックは、ダイエットが続かない人でも簡単に継続できるように開発されたダイエットマシンです。普段、運動できない人でもボニックが効率よく運動を補助してくれるものです。継続が重要なのは事実ですが、妊娠中や体調の悪い時は使用を避けるようにした方がいいです。ダイエットは健康が第一優先ですから。参考にしてください。

ボニック 口コミへ


ボニックの口コミをどんどん募集中!

ボニックを実際に使用したことがある方は、ぜひご感想と効果を口コミしてください。結果が良かろう悪かろうと当サイトに掲載致します。ご協力宜しくお願い致します。

ボニックの口コミ投稿はこちら


inserted by FC2 system